2024/02/16
壊れるのですね?!
特販課の塩入です。今回の壊れるシリーズは、ゴルフクラブです。
先日、練習場で打っていたら、突然打音が大きくなりました。
よーく見てみるとクラブヘッドが割れていました・・・・・。
周りの人に聞いてみたら、結構ある出来事だそうです(笑)
ではここから、ゴルフ保険に加入している方は、ご自身の加入保険内容に「ゴルフ用品」が
あれば、私のようなケースで保険金請求できます。
まずは、練習場、ゴルフ場にて、いつ、どこで、何を、壊したかの証明書を発行して頂きます。
(おそらく発行費用はかからないことが多いと思います)
このあと、ゴルフ用品店(私の場合は、市内の中古屋さん)に、証明書を持ち込むと、このような破損見積りを発行して頂けます。証明書がないと見積書は作成してくれませんので注意してください!!
これを元に、保険会社に連絡を致します。やりとりは、スマホアプリ内で完結。
上記の写真3枚と保険金請求まで1時間で終了。後日保険金が振り込まれておりました。
気になるのは、保険金額ですよね。実際は見積の半分の金額でした。
新品時の定価から5年経過すると定価の半分が保険金上限です。
私の場合、中古で購入したので、購入価格と同じ金額が保険金でした。
ありがたや、ありがたや。入っていてよかったゴルフ保険でした。