ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2024/05/30

焼肉会

こんにちは!暑い日、雨の日、寒い日と安定しない日々が続く5月です。

私は先日オフ会で8人で行きたかった焼肉屋さんへと足を運んできました。

それは「とんつう」さんです~!

オンラインゲーム、F/F/1/4をしている光/の戦/士(操作しているキャラが理由があってそう呼ばれます)なら一度は店名を聞き、一度は足を運びたい場所。

F/F/1/4、F/F/1/6のプロデューサー吉田さんも足を運んだお店です。

店主がF/F/1/4のプレイヤーでもあるため、店内もF/Fのグッズが飾られておりゲームをしている人なら大変楽しめる店内となっております。

F/F/1/4ではお酒も販売しているのでこの中にあるかもしれませんね~。

お店は16時に予約、店外では予約していただろう人たちがすでに待ちの状態。会話を聞いている限り皆さん同じゲームプレイヤーさんなのがわかります。

さて、今回私は「8人で」このお店に来ました、2、3人でもいけるお店です。ですがこの人数ではないと予約ができないし、食べきれない(2時間制限)コースがあります。今回の目的はそちらのコースを食べることです。

ですので、いつも14内で遊んでいる人たちに声をかけパーティーを募って、初めて顔合わせをしてこのお店に来店しました。

それは「肉約の塔コース」。

肉約の塔コース 5名様より(FF14プレイヤー限定)プレイヤーになれば頼めます。噂によると今ならプレイ無料らしいですよ : とんつう – 錦糸町/ホルモン | 食べログ (tabelog.com)

サイトにも5名様から。料理であり、コンテンツ。たべるというより登る。ごちそうさまじゃなく、踏破。と記載されております。

とにかく肉をたくさん食べるんですけど(肉以外何も食べませんでした)

一番の本丸が来てないうちにそれなりにお腹がいっぱいになっていて道中私は心配になっていましたが、待っていたものが到着しました。

肉約の塔です。(パイナップルが網を貫通しています)

これを巻くことで

完成~。

これの元ネタはF/F/1/4、メインストーリーのダンジョン「黙約の塔」を外から見て、竜をお肉、塔(本当は塔ではないですが)をパイナップルで表してるものですね。

黙約の塔(モードゥナ) – 観光ガイド | FF14 エオルゼア冒険譚 (tabibun.net)

これにはみんな大騒ぎ、周りの2グループも同じものを頼んでいたので大変も面白い光景です。巻いたままだと焼けないので最終的に下の形になり、ハサミできって細切れにして食べていきます。

パイナップルは開けられるようになっており、そこをあけると中にパイナップルの果肉とパイナップルの果汁にひたされたお肉が出てきてそれを食べていきます。すごく甘くておいしかったです。

最後にあぶるだけで食べられるお肉を食べて終了!

F/F/1/4で知り合った8人でF/F/1/4の飾りがたくさんのお店でワイワイしながらF/F/1/4が元ネタの料理を食べる、大変楽しい一日でした。

Go TopGo Top