ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2022/03/10

あっという間に春ですね

こんにちは!ついこの間まで真冬の寒さだったのが嘘のように暖かい日が続いていますね。

園芸部長としては、色々な植物の新芽が動き出したこともあり俄に忙しくなり始めました。

約3週間ほど前、園芸が忙しくなる前に、母の誕生日プレゼントを買いに茨城県内をドライブしてきました。普段は休みの日でも、植物たちのいる会社と自宅とホームセンターの往復ばかりしていたので(コロナ禍が始まってからは特に…)、結構新鮮でした。

他県に住んでいる母は干し芋が大好物なので、途中那珂湊で海鮮丼を食べながら、茨城名物の干し芋を買いにひたちなかまで行ってきました!

干し芋は自分の分も買ってきたので、後日お昼休みの時間に会社のストーブで焼きながら食べました。

カリッモチッとしておいしいんですよね…。

そんな今年の冬最後の思い出でした。

話は変わりますが最近自動車事故の連絡をよくいただきます…。時期的に初心者の運転が増えてくるのと(私も通った道ですが…)、冬の疲れなども出やすい時期です。日に日に暖かくなっていますが、たまに寒さがぶり返したり、花粉も飛んでいたりと、体調が不安定になりやすい時期なので、自動車事故ともどもお気をつけください。

Go TopGo Top