ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2022/11/14

フードドライブ

オアシスのお母さんこと、比留川です。

すっかり秋ですね!

今回は私が休日を利用し、フードドライブの活動もしているので紹介させて頂きます。


「フードドライブ」って聞いたこと、ありますか?

実は私もこの活動をするまでは知らなかったのですが「フードドライブ」とは各家庭で使いきれない未使用食品を持ち寄り、それらをまとめてフードバンク団体や地域の福祉団体などに寄付する活動です。ちなみに食べ物だけでなく、日用品や、生理用品なども集めています。

私はつくばピースという、大学生主体の支援団体に参加しており、月一回、食料配布をつくば市内で行っております。

今回はなんと、鹿島アントラーズさんの協力のもと、試合前にブースの展示、案内をさせていただき、事前にサポーターの方々に告知頂き、多くの物資が集まりました。

お米76キロをはじめ、洗剤、レトルト食品、缶詰、お菓子…

持って来て下さるのは何でもありがたいのですが、お米や、液体洗剤などは結構重量級。

試合前にこんな重いものをもって来て下さるなんて!もう、感謝(涙)感謝(涙)感謝(涙~)

今回、鹿島のスタジアムに近づくとお店はもちろん、周辺の住宅もアントラーズの旗が掲げられ、赤いウェアに身を包んだ方々、赤い車、赤いアントラーズのステッカーがいっぱい!!

赤を着ていない比留川は非国民になったような気さえしました(汗)が、楽しく、実りのある一日を過ごしてきました。

ちなみにジーコとのショットも撮れてラッキー♪

ちなみに、生活支援物資、賞味期限が2か月先の不要な食糧が有りましたら、比留川までお声掛け下さいね!!

Go TopGo Top