ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2021/10/23

猫と会話

こんにちは!営業課の瀬戸です。

突然ですが、 皆さん「にゃんトーク」というアプリはご存知ですか?
愛猫家の間で話題の(?) 猫の鳴き声を録音し、翻訳してくれるアプリです!

SNSで色んな猫様の声を見ていると
「おい!」と声をかけてくる少し偉そうな猫様や
病院に連れていかれ「今から喧嘩だ!」「お前を倒してやる!」とやたら好戦的な猫様
飼い主さんのことを「ママ」「パパ」や「愛する人」と呼んでいる猫様などなど
色んなことを話していてとても可愛いのです🐈

私も家の猫が何を話しているのか知りたいと思い、早速ダウウンロードしてみました😊
…が、元々あまり鳴かない子なのですが、こういう時に限ってより鳴かない(^^;
機会を待つこと数日、先日ようやく翻訳できました!

散歩に行きたくて鳴いていたので、シチュエーション的に話している内容は間違っていないのでは?
また、鳴き声は録音されているのでいつでも聞き返すことができます🐱
こんな風に話しかけてくれているのかと思うと、愛しさ倍増ですね(´ー`)♡

猫と接する機会のある方、ぜひ試してみてください!

Go TopGo Top