ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2022/08/17

筑波山

こんにちは、企画管理の吉原です。

先日は山の日でしたね、山の日なので我が家も筑波山登山に行って参りました!

今回は5歳と3歳の娘もいるのでつつじヶ丘ロープウェイの駐車場まで車で行き

女体山ルートで御幸ヶ原展望台まで登り、お昼を食べロープウェイで下りてきました。

娘2人初登山で最初はテンション高めで登り出したものの終盤では

「抱っこ!」「まだ登るの?」「早く帰ろうよー」

と大暴れ、わかる、その気持わかるよ!

なんやかんやありましたが皆無事に展望台まで登頂できました。

くたくたな娘達でしたが展望台で美味しいご飯とかき氷を食べ復活

初めてのロープウェイでにこにこ、空飛ぶ電車また乗りたいねとの事。

登るのに3時間近くかかったのにわずか10分程で下山・・・(笑)

ロープウェイ素晴らしい!

娘たちの成長を実感できた楽しい一日でした。

Go TopGo Top