ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2022/04/27

2年越しの…!

こんにちは!営業課の瀬戸です!
先日、久々の旅行へ行ってきました✨
思い返すと旅行は昨年の夏に那須へ行ったのが最後、遠出したのは2019年が最後でした。。
今回は2年前に計画、そのまま延期していた北陸3県の旅です🚅

初日は福井!
食がメインのいつもの旅。ヨーロッパ軒のソースカツ、よくばって3種盛りを食べました。

やわらかいカツと少し酸味のあるさらっとしたソースが美味しかったです(´ー`)

お昼を食べて恐竜博物館へ行きました!
ティラノサウルスの模型は鳴き声付きで動いてました。
目の前にすると少し怖かったです…
こんな恐竜がいた時代があったんですよね。なんだか不思議な感じでした。

2日目は金沢!
お昼に近江町市場で海鮮丼🐟
のどぐろはもちろんのこと、たこのたたきが美味しかったです。

レンタルで着物を着て、ひがし茶屋街を散策。
オレンジとパイナップルのフルーツ大福。もっちりとした大福にさっぱりとしたフルーツがマッチしていました。

古典柄の着物、とても可愛かったです!着物を着ていると姿勢が良くなった気がします(*’ω’*)

3日目は富山!
さっそく白えび丼を🦐白えびはとても甘く、唐揚げも美味しかったです。

錫の工芸品が有名ということで、ぐい呑みの制作体験をしてきました!

手前のものが実際に作ったぐい吞みです。
つるっとした手触りの中にざらついている部分があるのですが、これは錫を入れた際に型の砂がやけどをした跡がついたものだそうです。
跡の付き方はそれぞれ異なるので一つとして同じものはなく、また同じものは作ろうと思っても作れないとのことでした。
ざらつきも味ということで、あまりやすりをかけずに完成としました(^^)
制作体験が好きなので、家にはたくさんのコップ類があります(笑)

これにて終了!と駅へ向かう途中に「日本一たい焼き」というインパクト大なお店を見つけおやつにたい焼きを…笑
たい焼きには天然モノと養殖モノがあるそうです。
釜の違いで、一度に6~10匹くらい焼けるのが養殖モノ。天然モノは一度に2匹しか焼けない圧力式手焼き釜で焼くそうです。
サクサクの薄皮にあんこがぎっしり詰まっていて美味しかったです。

焼きたてなのですごく熱かった…

以上、長くなってしまいましたが北陸の旅レポでした♪
早くマスクなしで、皆が安心して旅行など様々な地へ行ける日がくることを願うばかりです。

Go TopGo Top