ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2021/08/20

STAY HOME ~幼児ver.~

こんにちは、Kです。
残暑に入り、朝は随分と涼しくなりましたね。
皆様はどのように毎日を過ごしていますか?
休日、我が家では元気な子供たちとSTAY HOMEを中心に楽しく過ごしています。

そこで今我が家で大流行中の遊びをご紹介します♫

その名も・・・ 「ムシキング」
テレビアニメのムシキングから頂戴した遊び名です。

🐞ムシキングの遊びかた🐛

①本の中から好きな虫を選ぶ。

②選んだ虫の特徴を良く読む。考察する。
③なりきる。
④闘う!!!!


どうでしょうか?
わくわくしましたか?それとも、え、ちょっと・・と思われましたか?

ちなみに、家族のナリキリのお気に入りは・・・
父 → オオクワガタ 何故かたまに、トカゲ。
母 → 蝶々 たまに、トンボ。
幼児① → ネプチューンオオカブト たまに、空想上の虫。
幼児② → ダンゴムシ。

どんな闘いか気になります・・・?

オオクワガタ(父)がユックリ前進。
顎を大きく開く。
そこへ、ネプチューンオオカブト(幼児①)が闘いを挑み、角で押す。
それを見ていたダンゴムシ(幼児②)がゴロンゴロンとやってきて
オオクワガタに突撃!
オオクワガタがダンゴムシに仕返しをしようとしたところへ
蝶々(母)が飛んできて視界を遮る!
っと、その隙に再びネプチューンオオカブトがクワガタに襲い掛かる・・・!

と、いう感じです。笑

虫好きなお子さんがいらっしゃるご家庭に
お勧めのお家遊びですよ(^^)/
なりきる虫を変えると、何ラウンドでも楽しめます( `ー´)ノ

STAY HOME。
いつまで続くのでしょうか。
皆さんも色んな過ごし方を試してみて、
少しでも楽しく笑顔で過ごしてくださいね♪

Go TopGo Top