知恵と知識と経験でご提案 オアシスのライフプランコンシェルジュ

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保険代理店の
新しいビジネスモデルを
私たちと共に

お客様に喜ばれる保険代理店を実現できる
プラットフォームを提供します。

独自性を保ちながら一緒になる
新しい企業共生型ビジネス

  • 保険ビジネスの新規参入を考えているがハードルが高い
  • コンプライアンスのための多大な管理業務が上手く回せない
  • 顧客満足のための多様な情報収集と提案が大変
  • 生損保会社の乗り合い数の限界
  • 商品の改訂による知識が追い付かない
  • 同業他社との差別化ができない
  • AIG損害保険株式会社
  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
  • SOMPOひまわり生命保険株式会社
  • アフラック生命保険株式会社
  • アクサ生命保険株式会社
  • エヌエヌ生命保険株式会社
  • 東京海上日動あんしん生命保険株式会社
  • オリックス生命保険株式会社
  • メットライフ生命保険株式会社
  • ジブラルタ生命保険株式会社
  • 三井住友海上あいおい生命保険株式会社
  • 日本生命保険相互会社
  • FDW富士生命保険株式会社
  • はなさく生命保険株式会社
  • 損害保険ジャパン株式会社
  • アイペット損害保険株式会社

次世代を見据え
必要とされるビジネスのあり方とは

  • IT を活用した非接触によるサービス提供
    ITを活用した非接触によるサービス提供
    オンライン面談、デジタル決済などライフプラン業務におけるDXの関わりは、2020年以降、数年で一気に進みました。
    システムを導入することは簡単です。難しいのは、そのシステムをどう活用するかです。我々は、現在リアルとオンラインのハイブリット対応をしております。すべてをデジタル化やオンライン化するべきではなく、バランスよくDXすることこそが我々の強みです。
  • 一つのビジネスモデル、一つの商品・サービスに依存するリスク
    一つのビジネスモデル
    保険代理店のあり方が問われる時代になりました。自動車販売会社や建設業等の兼業保険代理店が起こす不祥事など・・・保険メーカーが利益を重要視するあまりにコンプライアンスを軽視する運営状況が問題視されています。そのような中、ベネフィット(顧客目線)で考える代理店運営が必要とされています。我々が目指すのは、合理性よりも丁寧にお客様の立場で考えていくこと。ライフプランコンシェルジュカンパニー制度(略してLCC)は、地域密着型代理店の皆様と共に繁栄を目指します。
  • リスクマネジメントへの関心の高まり
    リスクマネジメントへの関心の高まり
    社会変動・災害・病気など・・・現実化する様々なリスクを目の当たりにして、リスクマネジメントへの関心が高まっています。我々の仕事は、お客様のリスクを守る仕事です。リスク回避は難しいでしょうが、そのリスクを予測して準備することはできます。その為のノウハウや提案などを共有してお役立ちをしていきます。

もう一つのビジネスの柱の構築。
「ライフプランビジネス」は企業共生型ビジネスモデルです。

「ライフプランビジネス」が
企業共生が実現できる理由

  • ブランディングされたビジネスモデル
    ブランディングされた
    ビジネスモデル
    全国展開により築き上げてきたサービスブランド・「ライフプランコンシェルジュ®」の安心感を共有できます。メディア紹介を見る
  • 充実したクラーク業務体制
    充実した
    クラーク業務体制
    代理店として長年培われてきた、保険メーカーからも信頼の厚いカスタマー対応とコンプライアンス対応の業務体制を共有できます。
  • オリジナルライフプランソフト・LCSの開発
    オリジナルソフト
    LCSの開発
    お客様に本当にお伝えしたいご提案を作るために、考え抜いて作ったライフプランソフトを使った提案業務ができます。
  • 製作配信スタジオ
    製作配信
    スタジオ
    リモートによる業務サポートをブースト(強化)する「ライフプランコンシェルジュ・スタジオ」では、非接触での業務に対応し、遠隔地でも、どんな時でもオンラインで業務サポートや情報発信を行う配信スタジオを備えています。
私たちは、貴社に最適化した業務パッケージを提供します
共生ビジネスとは、お互いが信頼し共に成長するビジネスにすることだと考えています。業種業態に関わらず、新しいビジネスモデルがどんどん育ってきている状況でビジネスのあり方も変わってきております。
まずは、現状をヒアリングさせていただき、貴社にとって有益なビジネスにするための提案をしていきます。我々は、貴社とのパートナーシップ(チーム化)を構築することでそれぞれの自社の弱みを強みにかえることができます。そして、お互いが成功するための提案を共に考えていきます。

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