経営理念
「何の為に仕事をするのか?」「なぜ仕事をするのか?」を社員に問いかけ、仕事の目的、人生の目的を明確化していきます。
具体的には、定期的に社員ひとりひとりとの個別面談を通して、経営理念(創業の想い)を共有し浸透を図ってまいります。
社風・人財
『夢はでっかく 根は深く みんなちがってみんないい みんなでひとつ』
社員一人ひとりを尊重し、お互いの良いところを認め合う社風の構築、そして社員一人ひとりが信念をもち、お客様の為に何をすべきかを考え、そして主体的に行動する組織を創ってまいります。
具体的には、各会議時には、参加社員全員が自らの意見を述べることで参画意識を高め、意見しやすい社風の構築を図ってまいります。
営業姿勢
私達は、お客様のニーズを的確に把握し、お客様が必要としている保険商品をご提案します。
具体的には、ライフプランをもとにしたヒアリングを行い、当社推奨商品の中からご提案いたします。また意向把握シート内の面談記録において、お客様のニーズと商品選択理由が明記され、適切な提案がされているかを検証してまいります。
わかりやすい情報提供
私達は、商品毎の研修資料、具体的な契約・事故事例及び商品情報を共有することで、的確且つわかりやすい情報の提供に努めます。
具体的には、社内クラウドシステム上にこれらを共有し、社員全員が発信、閲覧、意見、助言ができるようにしてまいります。
顧客サポート体制
当社を支えてくださっているのは、お客様(契約者様)です。お客様から信用され、支持されるサポート体制を整えます。
具体的には、本社にCS(カスタマーサポート)を設置し、専任の担当者より、保険金・給付金の請求漏れ等がないかの確認、各種変更手続き等を組織的にサポートしてまいります。
保険募集管理
お客様の利益が不当に害されることがないよう、営業プロセスを適切に把握・管理するための社内体制を整えます。
具体的には、社内ルールを元に、適正に保険募集が実施されているかを本社が主導となり、本社営業部門、各支社、各支店に確認・検証・指示をしてまいります。また、取扱い保険会社毎に24ヶ月継続率を測定し、その動向を測定することで、適正な募集プロセスを踏んだ募集体制が構築されているかを検証してまいります。
品質管理指標(KPI)
業務運営の主な取り組みを以下の項目ごとに定量化し、指標に対しての実績を年1回(3月)検証することで、日々業務品質向上に努めてまいります。
生命保険継続率(24ヶ月目継続率 目標指標90%以上:取扱生命保険会社13社平均)
ご契約の生命保険を長く継続していただくことは、ご意向を踏まえた提案により、お客様に満足頂いていることを定量化した指標となります。
目標継続率 90.0%
実績継続率 96.4%
(2022年4月~2024年3月まで)
損害保険更改(更新)案内漏れ0件
ご契約を頂いている損害保険更改案内を全件実施することは、お客様満足の観点から代理店として最も重要視することです。
代理店として更改案内漏れ0件を指標とし、満期1ヶ月前更改(更新)を目指します。
実績 更改契約数1,553件に対して、更改案内漏れ0件
(2023年4月~2024年3月まで)