ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2024/08/19

山梨~長野 体験の旅

こんにちは。
夏季休暇中に、山梨~長野旅をしてきました!!

山梨の話題のスポット
体験型複合施設「fumotto」。

川魚のつかみ取り→捌く→櫛を刺す→焼く→食べる を体験することができます。
子供達は大喜び♪ ハンモックにも揺られ、酷暑にも関わらず涼しく過ごしていました。

近くの美術館では、大好きなこびと達に囲まれてガヤガヤ。

山麓地域では、涼を求めて北杜市のベルガで水や自然遊び。
全国各地から訪れる車で、朝から山中に車の列ができていました!笑

長野では、トマトジュース用のトマトの収穫体験。
畑の周りでクイズラリーに参加し(真顔の子供達)、走り回り、笑顔いっぱい。
気温は茨城マイナス6℃。快適でした♪

鉄ヲタの息子のため、”何があっても行く”と宣言していたリニア実験センターにも行きました。
嬉しすぎて、鉄道についてずっとしゃべり続けていました。
こちらも立地上、涼しく過ごせました(屋内なのもありますが・・)。

その他にも清里高原へ散策に行ったり、
標高1,160メートルにある温泉に入ったり、
盆踊りへ参加してみたり…
思いつくままに動いた夏季休暇になりました。

それにしても、この季節は山が美しいですね(^^)

皆さんはどんな夏を過ごしていますか?

Go TopGo Top