ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2024/03/05

ショーHEY Oh~ターニ

こんにちは!川井です

国民のヒーロー大谷翔平選手! 先日は突然の結婚発表で話題となりました。

大谷選手が全国の小学校に配ったグローブ3つ。

息子の学校にも届き、ケースに入り飾られていました。

左利き用のグローブが1つ。サウスポーの我が子のためにオーターニさーんが気を利かせてくれたようです! と、思いこんでいます。。

息子も野球チームに入っており、新5年生となる今年から背番号が大谷選手と同じ『17』に!!

と、喜んでいたのもつかの間。ドジャースに移籍して『16』へ変更というオチに。。。

毎週の練習だけでなく、極寒の中でも練習試合や大会がいくつもあって、遠征の付き合いも大変です。

まだ上級生がメインで、試合にもなかなか出る機会がなく可哀想に思えてくることもありますが、ここは踏ん張り所。是非頑張ってもらいたいです。

ショウヘイオーターニを目指せとは言いません。野球を通し人として成長してくれることを願います。

家に帰り、外でユニホームの泥落としをしている息子の姿をみて、「ちょっと男っぷりが上がったかな」と1人思う私でありました・・。

Go TopGo Top