ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2024/03/27

怪獣がいる世界

こんにちは。
以前、ウルトラマンが大好きな子ども達について書いてから、しばらく経ちましたが、、

 このタイトルはご想像通り、久しぶりのウルトラマンです(笑)

 子ども達とウルトラマンを見ていて、次々と家が壊されていく様子を見ながら
考えていたことがあります。
「🏠火災保険は適用するのだろうか。。。」と。

皆さんは、どう思われますか?

 個人的には、”🏠建物外部からの物体の落下・飛来・衝突など”が適用され、
無事に補償されるのでは!?と考えています。

怪獣のいない現世界では、飛行機✈、ドローン、看板などの落下や、
ボールの飛来⚽、自動車の衝突🚙等が当てはまります。

そのため、ウルトラマンのいる世界では、以下の被害を想定しました。
 ・レッドキングが投げた岩が上空から落下!
 ・ウルトラマンの着地時に舞い上がる瓦礫が飛来!
  (風がふいていたら風災かも?)
 ・バルタン星人が倒れた際に家に衝突する!? 等。

皆さんは、どう思われますか?
これは、”怪獣がいる世界”に強引に一般的な火災保険の補償を当てはめただけなので、
前提を変えれば色んな結果が考えられます。

 火災保険に興味が湧いてきましたか☺?
好きなアニメやドラマ等のシーンに重ねてみると、
何か発見があるかもしれませんね~♪

 そんなことを考えていたら、ウルトラマンブレーザーに
「ソンポヒーロー」という回がありました。

日本怪獣損害保険株式会社で働くサラリーマンが実質主役の回です。
取り扱うのは、「暮らしの怪獣保険」。

怪獣災害だけでなく、怪獣との戦闘時の被害も補償してくれるとのこと。
異星人からの被害を補償する異星人特約や、
怪獣の振動による地震・洪水被害を補償する特約もあるようでした。

会話の中に「三大怪獣が~」とあったのも
補償内容が分かりやすて良かったです笑)

面白いですよね。

 この回でもう一点注目したいのが、この回の主役の”保険営業さん”。

 大切な人のことを考えて行動し、寄り添う姿は、
私達、オアシスに通じるものがありました。

「🌸不安を安心に変えられる🌸」そんなシーンも印象的でしたね。

 これからも、お客様の人生に寄り添うオアシスでいられるように、
個人としても邁進していきます。

 長々と書きましたが・・ウルトラマンは面白いです(^^♪

Go TopGo Top