ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2024/03/13

またこいつがやってきた(ノД`)・゜・。

おひさしぶりです。企画管理課の山岡です(^^)


このブログは当番制なのですが、久しく書いていないな~と思っていたら

とうとうこいつがやってきました。

恐怖のアヒル…(ノД`)・゜・。

ではなくてブログ当番を伝える可愛いアヒルちゃんですね。

書き終わるまでデスクに居続け、終わったら次の宿主へと移ります。

期限は1週間と決まっているので、私もは早く次の方へ渡さなくては(`・ω・´)



先月、友人とあらかわ遊園に行ってきました!

実は友人に教えてもらうまで存在を知りませんでした(^^;)

このローカル感、写真で伝わりますかね~?



荒川区が運営している施設で、乗り物や動物と触れ合える広場

遊具やプール、釣り堀まであります!!

大人向けというよりも、小学生以下のお子様向け施設といった印象でした。

未就学児までは入園料無料、2歳以下は乗り物も無料で乗り放題です!

今回は友人2人と友人の子供2歳児2名で行きましたが

子供たちは豆汽車や動物の餌やり、ロング滑り台に大はしゃぎでした。



最初は滞在しても2~3時間かなと思っていましたが、6時間たっぷり楽しみました(^^)

小さい子には大きな施設よりも、こうした施設の方が楽しめるのかもしれないと感じました。


ここに行くまでの道のりでも、初めて東京さくらトラム(都電荒川線)を利用しましたが

普通の電車が来ると思っていたら路面電車で驚きました。



初めての道のり、初めての場所、いくつになってもワクワクするものですね。

楽しい休日となりました(*^^*)

Go TopGo Top