ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2022/09/20

収穫の秋!食欲の秋!

こんにちは!オアシス園芸部部長の定森です!

暑さのピークも落ち着いて、特に夕方以降はかなり秋めいて来ましたね。

秋といえば!そう!収穫の秋です!私が管理している屋上プランター菜園も収穫最盛期です!ナスやピーマンなどの夏野菜はもちろん、今年はなんと!シャインマスカットも収穫できました!

それがこちらです!粒が小さくてまばらで不格好ですが、味はちゃんとシャインマスカットでした!とても甘かったです!

粒が小さくまばらになってしまったのは種無し処理が上手く出来なかったからかと思います…。なにせ種がある実もあったので…シャインマスカットなのに…。

収穫前に袋の中を除いた時はけっこういい感じだったんですけどね~…

でも、収穫して美味しく食べれるとモチベーションが上がりますね!来年は実を大きくするために色々試行錯誤してみようと思います!

その他にもピーマンやとうがらしやナスもたくさん取れるので、ここ最近毎週末収穫して調理してと大忙しです!作り置きのおかずにすると冷蔵庫もパンパンに…嬉しい悲鳴をあげています。

秋の収穫祭もあと少し、弊菜園では9月いっぱいで夏野菜を終了して、10月からは冬野菜の小松菜と葉大根に移行する予定です。

あわせて玄関前のお花たちも秋冬仕様にするのでおたのしみに!

最後に、先日弊社18期のキックオフを行いました!期間中は電話がつながらずご迷惑をおかけいたしました。

今年は福岡、兵庫、岐阜、神奈川から、各支社のメンバーも集まることが出来ました。

昨年と比べても人数が増えて賑やかになったなと思います。第18期も社員一丸となって頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします!

Go TopGo Top