ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2022/06/24

愛すべき瓶たち

オアシスの困ったお母さん、比留川です。

さて私は営業マンで、外回りが多く、社交的に見られがちですが、お休みの日は家に引きこもりの日々を楽しんでます。昭和の人間なのでモノをあまり捨てられず、「これは後で使えるかもしれない、リユースしよっと!」が多く、私なりの密かなめっけもんをご紹介させていただきます。

まずこちらの花瓶ですが、実は…

下町のナポレオンこと”いいちこ”の焼酎のびんです。ビール以外のお酒はあまり飲まないので大酒飲みの夫をせかし、早く飲んでもらい、花瓶に早変わりです。ちなみに”いいちこスペシャル”ちょっと高いため、大事に飲んでいたそうです。

お次の花瓶はビネガーの瓶です。うっすら青味を帯びた小瓶が何とも愛おしく、一輪挿しとして楽しませてもらっています。

お次はマスタードの小瓶とジャムの瓶たちです。前述したように、休日は引きこもって細々としたものを作るのが好きなので、ビーズや小花を入れて利用させてもらっています。

お次はコストコのアンチョビの瓶をのふたをキャンドルホルダーに。誂えたようにシンデレラフィット!どんどん根暗な比留川が露呈されますが、夜一人で炎をじっと見るのも至福のひとときです。

こちらは小学生の息子作キャンドル。「灯をともすともったいないからやめて」と言われますが、ブログの為に灯しました。

次はリユース瓶ではありませんが、何となく漬けてしまった梅酒。私はビール以外飲まないので、コロナの前からあるので3年くらいたったこのまま古酒になりそうですね。

番外編:「父の日」にプレゼントした一升瓶のお酢です。

大酒飲みの父の健康を気遣う、やさしい娘アピールです(失笑…)

ちょっとするとお酒に見えるのでお気に入り(^^♪

しかも「千鳥酢」をお得に購入でき、笑いも取れて一石二鳥です。

応用編:千鳥酢はまろやかでなんにでも合うので私は昆布酢や庭のハーブを入れて好みのお酢を楽しんでます。

以上、おうち時間を満喫するのが大好き 引きこもり、比留川でした。

Go TopGo Top