ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2023/08/18

酷暑日のUSJ

暑い日が続きますね、こんにちは!企画管理課です。

8月の頭、ニュースで「酷暑日」と言われた日と次の日の二日間、USJに行ってきました!

とてもいい青空です!

二日間とあって大分楽しみました!

1日目は関西の友人達と、2日目は家族でと暑い中お付き合い感謝です。

連日の暑い日、そして入場料の値上げもありこの日は友達曰く「空いている方」だとか。それでも暑さは変わらないし一時期39.9度になったと聞いて道理本当に暑かった…と思いました。

それでもその中でパレードを見ることができよかったです!

みんな暑いところで待っててすごい…。
私は店中で見ていたり。
日傘で少し遠くから見ていました。

前はなかったミニオンズのスペースに行けたり、スパイダーマンが終了と聞いてラストに乗ったり二日もあると大分色々いけますね!

アトラクションは90分待ちなので無理を感じて去りました。
久しぶりにのったらこんな酔う?ってくらい酔った…!

でも確かに人は少なかったかもです、おかげでハリポタも魔法生物のニフラムに一番前で会えました!とても動き回っててかわいい!

恐ろしいほど晴れ、恐ろしいほど暑い
このニフラムがとてもよく動く、なでることもできますよ。

一日目の夜の最後はワンピースプレミアショーのチケットを勝ち取ったので見ることができました!ワンピースを知ってるなら出てくるキャラが麦わらだけでなくとても豪華でした!こんなに出るとは思わなかった。

もちろん夜もすっごく暑い。

二日目は早めに帰る予定でしたので、〆はニンテンドーワールドです!入場してみれば一面マリオ!暑くてもテンションは上がること間違いなしです。

マリオカートはクッパ城の見学ができて楽しいですよ、90分待ちでも早めに城内に入るので涼むことが可能です。

マ、マ、マ、マリオー!
本当にすごいし遊べるミニゲームがたくさんあるけど本当に暑い。
涼める場所に感謝、ありがとうクッパ様。

まだまだ猛暑が続くというニュースに油断ができませんが、熱中症対策をしていきましょう。

私が酷暑で感じたのは次です。

1・冷たいペットボトルを維持するカバー なんだかんだ氷や冷たい水分が一番。

2・タオル 汗をかくと涼しくなるタオルだと暑すぎて涼しい感は一瞬で終わりました…でも汗は拭くためには必要です、涼しいところに入ると気温差と汗で気持ち悪くなりました。

3・涼しいところに避難する  ずっと外にいれませんでした、定期的に避難は絶対です。

Go TopGo Top