ライフプランコンシェルジュのブログ

ライフプランコンシェルジュのブログを更新しています。
≫旧ブログはこちら

2023/10/10

休日

オアシス、おかーさんこと比留川です。

休日はこれまで息子とラグビースクールに通っておりましたが、息子が柔道へ転向したため、息子に追従し、私も柔道へ・・・(写真は昨年のものですがクラブチームの方と❤️)

柔道を始めてみると「おりゃー!!!」的なイメージと違い、練習はほぼ、柔軟と器械体操や反復飛びのようなものが主でびっくり。

子供の練習の隣でママたちは所作や礼儀、受け身を学んだり、骨を丈夫にする効果的な運動についての講義を受けております。もちろん、寝技や投げも少しやりますが、日ごろあまり格闘技をすることがない私。結構、アドレナリンが出てストレス解消にもなっております。

しかし、ラグビーは何より応援しているスポーツ!

日本代表の皆さん、アルゼンチン戦、本当にお疲れさまでした。

また、WBCは4年後ですね!愛犬メルシーと応援しまーす!!!

Go TopGo Top